WEB広告とは
WEB広告とは、インターネットのWebサイトやスマートフォンのアプリなどに掲載される広告を指します。 新聞やテレビCMなどのマス広告に比べて低コストでターゲットを絞った配信ができること、また効果測定がしやすいことから、幅広く利用されるようになりました。
リスティング広告
こんな広告主様におすすめ見込み客にアプローチしたい

GoogleやYahoo! JAPANなど検索エンジンでユーザーが検索したキーワード(検索語句)を元に、検索結果画面に掲載されるテキスト形式の広告。 ユーザーの検索キーワードに連動して掲載されるため、「検索連動型広告」とも呼ばれています。
ディスプレイ広告
こんな広告主様におすすめ認知度や知名度をアップしたい

Webサイトやアプリの広告枠に表示される広告。
「画像+テキスト」や「動画+テキスト」を組み合わせたもので、Webサイトの右側やアプリのニュースフィードなど、ユーザーの目につく場所に広告が表示されます。
SNS広告
こんな広告主様におすすめニッチな層や潜在顧客に商品をPRしたい

X(旧Twitter)、Facebook、Instagram、TikTokなどのプラットフォームに配信する広告。 SNS広告はユーザーがSNSに登録したときの情報や、その後の利用傾向などに基づいた細やかなターゲティング設定が可能です。
動画広告
こんな広告主様におすすめ認知拡大やブランディングをしたい

動画のクリエイティブを用いた広告。
Webサイト、またYouTubeやFacebook、InstagramなどのSNSで多く活用されています。
マス広告とはここが違う!WEB広告のメリット
少額から始められる
テレビやラジオなどの伝統的なメディア広告と比較して、一般的にコスト効率が高いとされています。
特に、小規模なビジネスでも相対的に低い広告予算で効果的なキャンペーンを実施することができます。
ターゲティングの精度が高い
ユーザーの興味、 行動、 デモグラフィック情報などに基づいて広告をターゲティングすることが可能。
これにより、 広告主は最も関心が高いと予想されるオーディエンスに直接メッセージを送ることができます。
効果測定がしやすい
どれだけの人々が広告を見て、どれだけの人々がそれに反応したかを正確に測定することができます。
これにより、広告のパフォーマンスを評価し、必要に応じて戦略を調整することが可能です。
運用しながら変更・改善可能
WEB広告は即座に変更することが可能です。
これにより、広告主はリアルタイムで広告のパフォーマンスを監視し、効果的ではない広告をすぐに修正または削除することができます。
こんなお悩みはありませんか?
- 商品もっとPRしたいが
最善な方法がわからない - WEB広告は気になるが
何をしたら良いのかわからない - 以前、広告を配信したが
効果を得られなかった - 広告と合わせて
ウェブサイトを見直したい
その他にも様々な
お悩みにお応えします!
- 新規事業を始めたけどPRの方法がわからない
- ウェブサイトの訪問者が少ない
- ネットを活用して来店、来場者を増やしたい
- 少額の広告宣伝費で広告を始めたい
- 採用活動に力を入れたい
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TSSソフトウェアなら制作から運用まで
マルッとおまかせ
広告運用代行だけでなく、サイト制作やkintone・WordPressを使用した顧客管理システム構築などご要望、お悩みに合わせた様々なフォローアップが可能です。
バナー、ランディングページ、WEBサイト、ロゴ、CGなど各種デザイン制作が可能
面倒な設定から運用、サイトも合わせた解析で広告を最適化
独自サービスとして事業・商品などを題材としたマンガ制作が可能
契約期間の縛りなし
長期から単発イベントまで柔軟な運用が可能
WEB広告媒体に欠かせない、より多くの情報を伝えられる動画制作も可能
広告運用・制作実績
料金例
事例1
サロン|インスタグラム広告
※初回入稿費用など別途費用が発生する場合があります。
事例2
不動産|Googleリスティング広告
反響全体の約30%が
Googleリスティング広告経由
※初回入稿費用など別途費用が発生する場合があります。
- 設計・設定費には、各種タグの設置費及びアカウント構築費が含まれます。
- クリエイティブの制作には別途料金がかかります。
- 出稿金額、出稿先数、掲載数などに応じて運用管理費に変動があります。
- TVerは最低広告掲載費が異なります。詳しくはお問い合わせください。
- 解析レポートには別途費用が必要となります。
最短3日ではじめられる!お申し込みの流れ
よくあるご質問
- WEB広告を効果的に行うためのポイントはありますか?
- WEB広告を効果的に行うためには、ターゲットを明確にし、広告コピーの工夫やデザインの改善、コンバージョンページの最適化などが重要です。また、効果測定を行い、データを分析し改善策を講じることも重要です。
- WEB広告を使うとどのような結果が期待できますか?
- WEB広告を使うことで、商品やサービスの知名度の向上やウェブサイトへのアクセス数の増加、購入や問い合わせなどのコンバージョン率の向上などが期待できます。
- WEB広告の最低出稿金額はありますか?
- WEB広告の費用は、広告の種類や掲載期間、ターゲティングの細かさなどによって異なります。 また効果測定が難しくなるため、弊社では月額5万円からの出稿をおすすめしています。出稿媒体によって最低出稿金額が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
※広告初期費用と運用管理費は別途かかります。
- WEB広告の最低契約期間はありますか?
- 最低契約期間は設けていません。
正確な広告分析と改善を含んだ運用を行うために、3ヶ月~半年の継続をおすすめしています。
- 自社の事業がどんな広告が向いているか分かりません
- 広告運用を始める前にヒアリングを行ない、目標を具体的に定め、お客さまのサービスに最適な広告戦略をご提案いたします。