新たなサービス拡大を目指す
企業様をサポート
コロナ禍による非接触サービスの需要増加や、スマートスピーカー利用者の増加、
VoiceTechの普及など、様々な要因でVoiceTechの新たなサービスが求められています。
VoiceTech導入による効果
音声アシスタントによる
ユーザー体験の向上
画面を見たり、キーボード入力することなく、音声で情報を取得。
ターゲット(年齢層・利用場所)
の拡大
画面操作が難しいお子様や高齢者、また、運転中などでも音声操作が可能。
ユーザーの音声操作
履歴をデータ収集
蓄積されたデータを商品・サービスの開発や改善、マーケティングに利用。
VoiceTech 活用例
スケジュールやメールの確認が
音声操作でカンタンに!
従 来
スマートスピーカー導入後
従来
スマートスピーカー導入後
別サービスと組わせてさらに便利に!
プライベートネットワークの
社内システム操作も可能
在席状況の変更
音声例○○を退勤に変更して
設備の利用予約
音声例社用車を
15時~16時で予約して
内線番号の確認
音声例○○さんの電話番号を
教えて